26歳会社員です。

転職したてで給料が下がり、勤務先が家から近くなったので、バイク通勤でも可能になったため、妻も専業主婦でしたし車が2台も必要なくなり維持費もかかるので乗用車を残し思いきって自分の乗っていた軽自動車を手放すことにしました。

乗っていた車は新古車として買ったばかりで、短い期間しかの乗っていなかったため比較的年式は新しく、MITSUBISHIのeK-ワゴンの26年式でした。型式はDBA-B11W、グレードは一番下のEでした。

乗っていた期間も短かったため、車の状態もよく傷などはいっさいなかったです。

距離も通勤でしか使わなかったので2万5千キロほどしか走っていませんでした。

オイル・エレメント交換は定期的にしっかり行っていましたので、エンジンの状態もよかったです。

インターネットで一括査定をして、ガリバー、ラビット、ビッグモーターと近所の中古車会社から連絡がきました。

見積もりも出してもらったのですが、実際に車の状態を見てのちゃんとした査定額を知りたかったので、全社に査定に来ていただくことにしました。

金額に違いが出るのかは分からなかったのですが、一応気持ち程度に綺麗にはしておこうと思い前日に洗車と車内も掃除機をかけて綺麗にはしておきました。

査定当日はビッグモーターとガリバーの業者の方は車検証を提示して年式や型式、グレード等を確認してもらい、傷などないか車の状態を見て本社の人に連絡をして、その返事待ちの時間が15分くらいかかりました。ラビットと近所の中古車はすぐに金額を提示してくださいました。

最終的には4社に査定してもらいましたが、一番低いところで27万円でした。そして一番高かったところで、ガリバーが38万円を提示してくださいました。

正直、ここまで差が出るとは思っていなかったのでビックリしました。

もちろん迷いなく38万円を提示して下さったガリバーに買い取ってもらうことになりました。

一括査定を初めて利用したので、最初は分からないことだらけだったのですが、家にいたまま車検証を見て情報を伝えただけで、あとは業者の方が家まで車の状態を見にに来てくださるので普段忙しい方でも手間なく買い取りをしてもらえます。
すごく便利でした。

次回も、もし車を売ることがあったらまた一括査定を利用しようと思います。

一括査定のサイトにも色々あることを売った後に知ったので、今回は一番最初に見たサイトですぐに決めてしまったのですが、次は色々なサイトを見てじっくり選びたいですね。