かんたん車査定ガイドは、自動車の一括査定サイトの1つです。他社のサイトと違って、車の概算金額をすぐに調べられるメリットがあります。

概算額を明示してもらうまでの流れ

その具体的な方法ですが、まずは所定のフォームに対する入力です。

保有している自動車のメーカーや年式などを、色々入力する事になります。

それでかんたん車査定ガイドの場合は、その入力項目数はあまり多くありません。

せいぜい1分前後で全ての項目を入力できるのです。入力にあまり手間を要しないのは、この一括査定サイトのメリットと言えます。

情報を入力して送信しますと、すぐに車買取の概算金額が表示される訳です。過去の取引データを参考にして金額が提示されるのですが、金額の目安を知りたい時には、大変便利です。

目安額を簡単に把握できるメリット

車を適正な価格で売却する為には、やはり金額の大まかな目安を知っておくに越した事はありません。

買取業者から提示される金額が妥当かどうかを判断するにもなるからです。

その金額を知る為に、実査定を受けるのは少々手間が大きいです。

まして持込査定ですと、かなり面倒ですが、かんたん車査定ガイドでしたら簡単に概算額を提示してくれる訳です。

ですから車の売却相場や目安額を知りたい時には、とても便利なサイトです。

複数社の査定額を比べる事も可能

それと他社の一括査定サイトと同様に、複数のお店による査定を受ける事もできます。

サイトの所定フォームに情報を入力すれば、複数のお店が出張に来てくれる訳です。

一度に多くの業者に査定を依頼できますから、大変便利です。

そして各社の査定額を比べた上で、一番高い金額を出してくれる業者に、車の買取を依頼する事も可能です。

とても効率良く査定額を比較できるのは、かんたん車査定ガイドの魅力の1つなのです。

JADRIに加入済みの業者による査定を受けられる

またかんたん車査定ガイドの場合は、JADRIという団体も特徴的なのです。

この一括査定サイトに登録している買取業者は、全て上記の団体に加入しています。

JADRIという団体は、加入する為には審査を受ける必要があるのです。

この団体は、ある程度優良な業者でないと加入できない仕組みになっているのです。

つまりかんたん車査定ガイドを利用すれば、優良な業者による査定を受けられる訳です。

やはり車買取の手続きを進めるなら、業者は優良であるに越した事はありません。

良い業者が査定を行ってくれる安心感も、かんたん車査定ガイドの魅力と言えます。